絵本が繰り広げる世界を大人こそ楽しんじゃおう!

フリーランス塾メンバーの おおかせ ひろみ です。
「勇気の世界史 第1回」にて、特別講師として絵本を紹介させていただくことになりました。

私は昨年、うさぎちゃんのマネー絵本「おかねをかせぐ!」と「おかねをつかう!」(岩崎書店刊)の翻訳を行い、絵本がもたらすパワーは子供にはもちろんのこと、大人にとっても素晴らしいものであることに気付きました。

絵本が繰り広げる素晴らしい世界を子どもだけでなく、ぜひ大人の方にも楽しんでいただきたい!と強く思っています。

本を一冊読むとある程度の時間が必要になってしまいますよね。でも、絵本だとスルリと読めちゃう。

寝る前にホッと一息つきたいときや、泣いてしまいそうなとき。または、クスッと笑いたいときや勇気をもらいたいとき。どんなときも絵本は豊かな時間をプレゼントしてくれます。

イラストや言葉は、あたたかくてキュンとする気持ち、クスッとする笑ってほっこりするしあわせ。きっと絵本はあなたが忘れていた何かを思い出させてくれることでしょう。

もちろん子どもたちにとっても、絵本は素晴らしい存在です。

世の中のモノゴトについて、絵本でカバーされていないジャンルはありません。心のこと、カラダのこと、科学のこと、自然のこと、食べもののこと、歴史のこと、ありとあらゆるモノゴトが絵本になっています。

子どもたちの無限の好奇心をどんどん絵本で満たしてあげましょう。

たくさんありすぎて、どんな絵本を読んだらいいか分からない!と思ってらっしゃるお父さん、お母さんも多くいらっしゃると思います。お子さんと一緒にインスピレーションで絵本を選んでみると、お子さんの個性が垣間見れたりと、親子にとっても素晴らしい経験になるのではないでしょうか。
また、子供と一緒に絵本を読むことで、大人には気づけない子どもならではの発見を楽しむこともできると思います。

いまは、多くの方が、これまででは考えられないほどの(欲しくてもかなわなかった!)たくさんの時間をご自宅で過ごされていると思います。
こんなときだからこそ、4/4(土)のセミナーでは、これまで忙しくてゆっくりする時間がなかった方や、子供と過ごす時間をなかなか取ることができなかった方たちが、きっと読みたくなる、勇気がもらえる、そんなとっておきの絵本をご紹介いたします!

どうぞお楽しみに!

* * * * *

日程・内容・申込はこちら:https://freelancejyuku-event.peatix.com/

【オンライン連続講座「勇気の世界史」】
 第1回:2020年4月4日(土) 11:00~12:30
 「イタリアとルネサンス」講師:田中靖浩&大加瀬裕美

 第2回:2020年4月8日(水) 19:00~20:30
 「オランダと商人」講師:田中靖浩&河合由紀

 第3回:2020年4月11日(土)11:00~12:30
 「フランスと革命」講師:田中靖浩&吉川淳子

 第4回:2020年4月14日(火) 19:00~20:30
 「フランスと芸術」講師:田中靖浩&夏野葉月

 第5回:2020年4月18日(土) 11:00~12:30
 「イギリスと産業革命」講師:田中靖浩&保市麻子

 第6回:2020年4月22日(水) 19:00~20:30
 「英仏とパンと革命」講師:田中靖浩&冨士原伴子

 第7回:2020年4月25日(土) 11:00~12:30
 「ピンチをチャンスに」講師:田中靖浩

【料金】無料

【募集人数】各回150人

【申込先】https://freelancejyuku-event.peatix.com/

【参加方法】Zoomでのオンライン開催
 参加お申し込みいただいた方に、受講用URLをお伝えいたします。

【主催】田中靖浩 & フリーランス塾

【問い合わせ先】フリーランス塾:info@freelancejyuku.com